img_110821_2

 

きゃりーぱみゅぱみゅや青文字系モデルなどを多く抱え、マネジメント&イベント&プロモーション事業などを行うアソビシステム株式会社(東京都渋谷区)が運営する、原宿観光案内所「MOSHI MOSHI BOX(もしもしボックス)」のなかに日本全国各地の逸品を集めた「原宿ニッポン商店」がオープンした。

 

原宿ニッポン商店とは

原宿観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」内にオープンした「原宿ニッポン商店」は、原宿“KAWAII”文化とともに海外へと発信していきたい、「日本」「和」をコンセプトとした商品が集められている。日本文化の魅力の発信と地方創生に向けて、日本の素材・技を“KAWAII”文化とともに世界に広めていくという。

 

「原宿ニッポン商店」のロゴは、多くの企業、商品のロゴを手掛ける書道家の豊口広(とよぐち こう)がデザインした。

 

「原宿ニッポン商店」にはどんなものがあるのか

飲食エリア

日本一の茶の生産量を誇る静岡で茶のおいしさを伝える、おやいづ製茶(静岡県静岡市)がプロデュースするカフェ「雅正庵」(がしょうあん)が「雅正庵原宿カフェ」を東京に初出店した。

地元では行列のできる名店が、楽天のスイーツ部門で1位を獲得し、累計18万個を売り上げた抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」を使ったスペシャル抹茶スイーツ、「夏の和の氷=和氷(わひょう)」を2016年9月末までの2ヶ月間限定で販売する。

 

和氷W抹茶

img_110821_2

 

雅正庵 byおやいづ製茶 メニュー

img_110821_6

 

おやいづ製茶

http://www.oyaizu.co.jp/

 

物販エリア

日本六古窯の一つである滋賀県の信楽焼(株式会社マルイチ奥田陶器)、1889年(明治19年)から続く京都の和小物ブランドの風呂敷や手ぬぐい(荒川株式会社)、海外への土産にもぴったりの日本海の幸のつまみ「おさかなバル」(株式会社ホクチン)などを販売する。

 

信楽焼

img_110821_8

 

和小物

img_110821_7

 

おさかなバル

img_110821_9

 

原宿ニッポン商店

「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」内

東京都渋谷区神宮前 3丁目23-5 Ts ONEビル

営業時間 10:30~19:30

 

原宿観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」について

アソビシステムが展開する「もしもしにっぽんプロジェクト」の一貫として、原宿観光案内所を併設した施設。渋谷区観光協会が、原宿にある商店会などと連携した形で運営する観光案内所を主軸に、もしもしにっぽんがプロデュースするオリジナルの土産ショップの他、外国人・日本人問わず観光客をサポートする機能が充実している。

 

 

■和風通信はSNSで記事更新をお知らせしています(ヨル11:00頃更新)

 

 

 

 

■LINEでも記事更新のお知らせをしています(夕方6:30頃更新)

(トークにて更新しております。通知が多いとお感じになりましたらトークルームでの通知をオフにしてください)

http://line.me/ti/p/%40psu5812l

友だち追加数